1701 TURANDOT BLOG

10年以上前だって!

TURANDOT

の画像
~大阪・中目黒店ともに、GWも休まず営業いたしております~

こんにちは、中目黒のKです。

GWも後半となりました本日は。。。
現在では入手困難な、かなりレアなメガネのご紹介を☝

先日、当店のお客様からレンズ交換を承ったこちらのメガネ。
今は亡きブランド「Eye'DC」でございます。

*ちなみに、そのEye'DCでデザイナーをしていた1人が、現在の「XIT」デザイナー&オーナーの【ライオネル氏】なんですよ♬
(勉強になりますね~!  …な~んて☀)

10年以上前だって!の画像
さて、そのレンズ交換をいたしましたこちらのメガネなんですが、実はもう10年以上前のモデルなんです!!!
…がしかし☝ お客様に大事にご使用いただき、今でもこのように新品の輝きが☆(本当にピッカピカでした♬)

今回、レンズにはミラーコーティングを施し、さらにピカピカ感もUP☆

フレームの前面にせり出すように設計されたレンズ。
そしてフレームは、深いカーブ形状を伴ってお顔を包み込むようなデザインに! などなど。。。
う~ん、10年以上前のデザインなのに、決して色褪せてはおりません☝








10年以上前だって!の画像
余談ですが…こちらが販売された当時、こちらのフレームはプレミアまで付いた人気モデルだったんですよ☀(ご存知の方は懐かしいかもしれませんね~♡)

毎回、デザイナーさん達が必死に、無数のデザインの可能性を探りながらデザインをされる『メガネ』。
10年前のメガネだって、今のメガネだって、カッコイイものはずっとカッコイイ♬
そう再認識させられた、久々のEye'DCとの出会いでした。
お客様、次のレンズ交換までこちらのメガネを、また大事にご使用くださいませ☆


5月お休みのご案内
10日・17日・24日・31日(木曜日)