1701 TURANDOT BLOG

センス と ナンセンス

TURANDOT

の画像

開けても暮れても、雨・・・☂
さすがに堪えますよね~!?

そこで本日は、この鬱々とした天気に対抗すべく1冊の本をご紹介します。


「荒唐無稽 音楽事典」  高木壮太


最初にお断りしますがこちらの本、普通の本屋さんでは売っておりません。
全国の取り扱い先、20店舗前後だと思います。(全国ですよ!!!)

それぐらいマニアックな本です。
しかし、一部のマニアの間では大絶賛の1冊なんです☆





センス と ナンセンスの画像
本のタイトルにもありますように、音楽の事典です。
音楽に関連したものが、「あ」から始まり「ん」で終わります。

例をひとつあげましたが、こんな感じです。
正直、全く心に響かない人が大多数だとは思いますが・・・
この例に「クスッ」ときた方は買って損はありません!!!

「作者 高木壮太さん」 
twitterで名ツイートを毎日連発している人物で、
音楽家であり映像作家であり、実際は何をしてる人か良くわかりませんが…
確かなことは、センスとナンセンスの固まりです♪


きっとこの本を手に取れば、鬱々とした気分が晴れる(?)こと間違いなしですよ!
*手に入れるのが大変かもしれませんが、最近ではタワーレコード、ディスクユニオンでも取り扱いしてるそうです。