1701 TURANDOT BLOG

Legendary Diva

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は最近読んだ本のお話を。。。

ふとしたきっかけで見つけたこの「AMY WINEHOUSE STORY (エイミー・ワインハウス) 」。

以前ブログでもご紹介いたしましたが、彼女はイギリスのジャズ・ソウル・R&Bのシンガーソングライターです。
しかし、2011年の7月に27歳という若さでこの世を去りました。。。
死因は致死量を超えたアルコールの急性中毒だったそうです。

グラミー賞などでは5部門での受賞を果たしながらも、私生活ではスキャンダラスが続き…パパラッチなどの格好の餌食に。
本当に短くも波瀾万丈な人生を全速力で駆け抜けたエイミー。
そんな彼女の人生の物語が綴られたのがこちらの本でございます。






さて、奇しくも約1ヶ月ほど前には、クイーン・オブ・ソウルと言われた「アレサ・フランクリン」も亡くなり、こちらも大きな衝撃でした。

たられば話をしてもしょうがないのですが、もしエイミーが生きていたらアレサの抜けた穴を補ってくれていたはず☝
生涯でたった2枚のアルバムしか発表出来なかったなんて、本当に残念で仕方がありません。
(没後に1枚コンピ盤が発売されております。とっても最高です♡)

実は本日9月14日は、そんなエイミーのお誕生日!
もし生きていたなら35歳です。(アルバムも2~3枚は発売されていたかしら!?)

もう彼女の新曲が聞けないのは本当に残念ですが、それでも彼女の歌声は後世に語り継がれていくことでしょう☆
もちろん、私もこれからもず~っと彼女の歌を聞き続けるつもりです!
エイミー、お誕生日おめでとう!


9月お休みのご案内
20日・27日(木曜日)

Legendary Diva の画像
Legendary Diva の画像