1701 TURANDOT BLOG

ラブ・ストーリーは突然に!?

TURANDOT

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

今月2回目の連休明けの本日は。。。
普段の生活には全く必要のない☝ どうでもいいようなお話です♬

さて現在、フジテレビ系(関東ローカルのみ!?)で再放送されているこちらのドラマ『東京ラブストーリー』。
アラフォーから上の世代の方々には、とっても懐かしいドラマなのではないでしょうか!?

ちなみに今から27年も前のドラマですから、10~20代の方々には???なシーンも多々あるのでしょうが・・・
それが当時の当たり前の日常だったんですよね~☆

*ポケベルに着信が入り公衆電話へ向かう(探す)。
*社内には灰皿があり、おじさん達がタバコを吸いながら仕事をしている。
*携帯電話は30センチ程もあり、かなり高価な代物。…etc


さてさて、そんな私も第一話を拝見したのですが。。。(結局、それからずっと見ております☀)

織田裕二さん演じる「カンチ」と、鈴木保奈美さん演じる「リカ」が働いている会社「ハートスポーツ本社」の映像が映し出されて・・・「おやっ!?どこかで見たことがある☝」と思い、その場所へ。

27年の時が過ぎておりましたが、確かに同じ場所でございました☆
ちょうど車が止まっていて階段が隠れておりますが、階段も当時のままでございました。
(当店から歩いて3~4分の場所です)

普段の生活には全くと言っていい程、必要のない情報ではございますが。。。
この場所を知りたいという方へはお教えいたしますので、是非お尋ねくださいませ♡
いや~、それにしても『東京ラブストーリー』のモヤモヤ感、半端ないッス!!!
モヤモヤしながらも、毎回見てしまっておりますよ~♬


9月お休みのご案内
27日(木曜日)




ラブ・ストーリーは突然に!?の画像
ラブ・ストーリーは突然に!?の画像