1701 TURANDOT BLOG

融合の末に・・・

undostrial

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

なんだか寒さが厳しい今週でしたが、皆様風邪などに気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいね♬

さて、本日はこちらのブランドから新作のご紹介です☆

ブランド:LUCAS de STAEL
モデル:Nemus NM01-04

むむむ!!!
このインパクトは凄いですね~☝
幾何学的模様とでも言いましょうか、ルーカス氏の新しい試みがひしひしと伝わってまいりますよ。
融合の末に・・・の画像
「マーケトリーシリーズ」と名付けられましたこちら。
日本語に訳しますと『寄木細工』という意味なんだそうです。

。。。ということは。

そうなんです☝
こちらのメガネのフロント上部からテンプルにかけて施された細工、これこそが『寄木細工』の技術を用いて作らているんです☀

正に、匠の技が光る日本の伝統工芸と、フランスアイウエアー界の若きデザイン集団・ルーカスチームとの融合なんです♡

融合の末に・・・の画像
模様の白っぽくみえる箇所には「メープル」素材を。
ブラウンに見える箇所には、「パープルハート(バイオレットウッド)」なる硬い木材を使用しております。
(ビリヤードのキューなどにも使用されることが多い木材とのこと)

名前の通り確かに、実物はパープルにも見えるんですよ♬
ちなみに、フレーム裏面にはカウレザーを使用しており肌触りも最高です!

くぅ~、メガネに興味のある方もそうでもない方にも、一度ご覧いただきたいスペシャルな1本☝
是非是非、店頭でご覧になられそして、お試しになってくださいませ。


12月お休みのご案内
14日(木)
31日(日)