1701 TURANDOT BLOG

魔法と魔力♬

undostrial

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

本日は久しぶりのご登場になります、島地勝彦 様です。

本業はエッセイストでありながら、週末は自らがプロデュースしたお店「サロン・ド・シマジ 伊勢丹新宿店」でバーマンとして店頭に立たれております。
そんな70歳を過ぎた今も多忙を極めた生活をされている、人生の素晴らしい先輩の御一人です♬

さて、そんな島地様からお電話がありましたのが昨年の年末の事。。。

「もしもし島地ですが、ルーカスがまたスペシャルなモデルを作ったらしいじゃないか!」

へっ!?入荷したばかりの「寄木細工」の新作を何で知ってるんだろう?

「は、はい!先日入荷してきたんですよ~。丁度ご連絡をお入れしようとしていたところでした!汗…」

「だろ~~!  俺にはちゃ~んと情報が入ってくるんだよ~~~☝」

お、恐るべし、あの諜報部員ジェームズ・ボンド並みの嗅覚…
島地様、恐れ入りました。



魔法と魔力♬の画像
ブランド:LUCAS de STAEL
モデル:Nemus NM01-03

今回、島地様にオーダーをいただきましたのは、日本の「寄木細工」に感銘を受け作製されたルーカス氏の新作「マーケトリシリーズ」です。

フロントの上部からサイドのテンプルまで、精巧に作られた細かなクロス模様がとっても綺麗な1本です♬
ありそうで無かった…と言うより、この寄木細工の技術をメガネに落とし込もうなんて誰も考えもしなかった!?
そんな、本当に唯一無二のメガネでございます♡


魔法と魔力♬の画像
「実際に掛けてみると、思ったよりも顔馴染みが良いね~! う~ん、今回もルーカスにやられたてしまったな~♬」

と、お受け取りの際には、とってもご満悦の表情の島地様でした。

さてさて島地様、この度もルーカスブランドをご購入いただきまして本当にありがとうございました。
今回もやっぱり♬ ルーカスの魔法に魅せられてしまいましたね~☆

それにしても、なんでルーカスの新作が入荷してきたのが分かったんだろうな~?
も、もしや!島地様にも不思議な魔力があったりしてね~~~♡


2月お休みのご案内
1日・8日・15日・22日(木曜日)