1701 TURANDOT BLOG

普段使いに☆

undostrial

の画像
こんにちは、中目黒のKです。

寒暖差の激しい一週間でしたが、皆様風邪などひかれておりませんでしょうか!?
雪が降ったり桜が咲いたり、なかなか忙しい3月でございますね~☀

さて、そんな本日も素敵なメガネのご紹介を☝
デザイナー・ルーカス氏の渾身の1本、レザー素材のフレームに『ステッチ』を施したこちらのモデル。

ブランド:LUCAS de STAEL
モデル:MC-03  Col.2
普段使いに☆の画像
こちらのモデルは、男性のお客様にお作りいただきました。

ちなみに、今までご使用のメガネは線の細いボストン型プラスチックフレーム。
形状で言えば、今回お作りいただきましたメガネも同じボストン型タイプと言えるのですが……そこは似て非なるもの。
全くもって違った雰囲気を作り出しております☆

レザー素材特有のしっとりとした質感と色味。
お色もブラックのように見えますが、実はブラウン。

室内の照明ではブラックに見える感じが強いですが…、自然光では鮮やかで深~いブラウンに見えるんですね~♡
天然素材ならではのこの発色感、素敵です♬



普段使いに☆の画像
フロント上部から、サイドのテンプルにかけての『ステッチ』。
正に職人芸の手仕事、お見事です☝

レザー素材のメガネだけでも稀有な存在なのに、この『ステッチ』が加わってさらに貴重な1本へと。。。

しかし、貴重なメガネだからと言って飾っているだけでは勿体ない!
ちゃんと普段使いのメガネとしてご使用いただき、初めてこちらのメガネが活きてくるのではないでしょうか✿
是非、末永くご愛用くださいませ。


3月お休みのご案内
29日(木曜日)