1701 TURANDOT BLOG

パリのアトリエ

undostrial

の画像

こんにちは。

今日はルーカスドスタール、パリのアトリエ風景をご紹介します。

パリ市内にあるアトリエは、元印刷工場でした。そこを改装し今の工房を自分たちで

作りあげていきました。

パリのアトリエの画像

革や石など、今までにほぼ使われたことのない素材をメガネフレームに

使用するということは、既成の機械もない!ということです。

ですので、工房にある機械?らしきものは、ほぼ手作り!フレームだけで

なく、機械からハンドメイドされてるんですね~

パリのアトリエの画像

アトリエ内は、集中して作業してるので、声もかけにくいですが、

スタッフはとても親切で、今行っている工程もきっちり説明して

くれて、有難かったです。時間がアッという間に過ぎてしまいま

した。

一本一本、手作業で丁寧に作っている姿を思い出すと、私の私物

フレームも経年変化を楽しみながら、丁寧に大切に使っていかな

ければ、、と思います。

皆さまも是非、一度お店て手に取ってご覧ください。

とっても良いお仕事をされているフレームは、見る価値あり!です。

5月のお休み

24日(木)

31日(木)