1701 TURANDOT BLOG

ルーカス工房♪

undostrial

の画像
こんにちは、Nです。

フランス滞在中、ルーカスさんの
工房にお邪魔して参りました。
本日はその時のお写真をどうぞご覧ください♪

大きな外観。この建物は元は印刷工場だった
そうですが、改修工事を行い、用途や機能を
変更して、この工房が出来上がったとか(^^♪
何かしらセンスの良さが光る工房です。

工房にある機械や道具は見たこのない珍しい
ものばかりで、終始、『ほぉ~』『うわぁ』
の連続でした(^^♪
このように作られているのかと、感動でした♪


ルーカス工房♪の画像
工房内のディスプレイも美しく、
作業をしていても癒される空間
だなぁと。

このステンレスのオブジェは何だ?
と思ってよく見てみると、それは
メガネフレームが重なりあっている
ものでした。
まるで木の枝のよう(^^♪
さすが(^^♪

機会を説明してくるルーカスさん。
宝物を見せてくれるように、
キラキラとした表情で楽しそうに
話しをされていました。

ここはルーカスさんの夢のおもちゃ箱
ですね。きっと(^^♪







ルーカス工房♪の画像
卵の殻がフレームに!?

そうなんです。卵の殻を使用した
綺麗なフレームなんです♡
作業工程のお話を聞いてみましたが・・。
手間がかかるなぁ・・すごい。
というのが感想でした。

次はどのような天然素材を使用した
フレームが作られるのか、今から
楽しみで待ちきれませんね(^^♪


10月お休みのご案内
24日・31日(木曜日)