1701 TURANDOT BLOG

SILMO リポート4

undostrial

の画像
こんにちは、中目黒店のKです。

先日に引き続き、フランスで開催されておりましたメガネの見本市「SILMO シルモ」展より。
当社取り扱いブランドのデザイナーさんのご様子☝ 第四弾☆

ブランド:『LUCAS de STAEL』
デザイナー:ルーカス ド スタール氏(右) 
     :アレクサンドル ルプー氏(左) *お名前の発音が正確なのかが怪しいですが…

新型のサングラスをお掛けになった、お茶目な表情の二人をパチリ☆

『LUCAS de STAEL』メインデザイナーの【ルーカス氏】の事は、ご存じの方も多いとは思いますが。。。
実は、こちらのブランドにはもう1人のデザイナー【アレクサンドル氏】もいらっしゃたんですよ☝

とっても仲良し!?  信頼関係バッチリのお二人が生み出す『LUCAS de STAEL』の世界とは。

SILMO リポート4の画像
お二人が掛けていたサングラス。今回惜しくも、『シルモドール』なる名誉ある賞は逃してしまいましたが…
しかし、賞にノミネートされただけでも凄い事なんですよ☀
(でも、受賞してほしかった~☝ …ってか、1番カッコ良かったのに何で~???)

さて、気を取り直して。
自分たちの手で、1本1本ハンドメイドで作られる『LUCAS de STAEL』のメガネ。

何と! 会場の什器や設営なども自分たちの手で行っているそうなんです。
レザーで作られたランプシェードなんて、本当にお洒落ですよね♡

さてさて、今回はここまで。
実は、「SILMO シルモ」展が終わった翌日、私たちはパリにあります彼らの工房を訪問させていただきました。
ということで、次回はその工房からのリポートを是非、お楽しみに。


11月お休みのご案内
30日(木曜日)
SILMO リポート4の画像