1701 TURANDOT BLOG

Silmo Report 仕事場編

undostrial

の画像
こんにちは

本日は、先日フランスで開催されておりましたメガネ展示会「Silmo シルモ」を離れまして、な・ん・と!
各デザイナーさん達の「お仕事場」にお邪魔したいと思います♡


先ずは、先日のブログで氏の画像を載せたところ、お客様からの反応が一番高かった(特に女性です。ハイ)この方、

「ルーカス ド スタール」氏です。

そんなルーカス氏のお仕事場にお邪魔しま~す♪


Silmo Report  仕事場編の画像
ルーカス氏本人が、メガネを作る作業の一部を見せてくれております。

しかし、見ているこちら側の視線が手元ではなく、お顔にいってしまうのは何故なんでしょう~かっ!
こんな地味な作業も良い男がすると、本当に「絵」になるんですね☆


ところで、一つ一つのメガネをこんなふうに手作業で作っているんだ! っと感動しませんか?
機械がする仕事もあれば、やはり人間の手がちゃんと入ってする仕事も多いんですよ!

「素敵な人間が真剣に素敵なメガネを作っている」なんて、これはもう言う事なしですよね♡




こちらは2階から仕事場を撮影しました。
壁一面、綺麗に整理された仕事道具。天井も高くて、解放感あふれる仕事場です!

こんな場所からルーカス氏のメガネが誕生するんですね☀
Silmo Report  仕事場編の画像
最後はおまけショットです♪

ルーカス氏のメガネには、ヤギの革を使用したコレクションがあります。
そのヤギの革を体に当てて、革の説明を熱心にしてくれてるところです☆


それにしても、先程の真剣な表情とは打って変わり、この屈託のない少年の表情♡♡♡
この表情で軽くどんぶり飯3杯はいけますよね!!!



・・・え~、冗談はさておき如何でしたでしょうか?
デザイナーさんの仕事場を見られる機会、そうそうありませんから貴重な体験でしたね♪


それではまた次回をお楽しみに~!