1701 TURANDOT BLOG

モデル「石」

undostrial

の画像
当ブログでご紹介してきたルーカス ド スタールの「石」フレーム
反響が大きいので再度ご紹介させていただきます!

フレームの表、裏ともに天然の石を貼っているモデル
天然の御影石を薄くスライスして貼り合わせて作られています。
サイドにも全て石を使用

アップで見ると石の凹凸感がわかります。

デザイナー曰く
「石を薄くスライスするのも大変だけど、綺麗にメガネフレームの形にカットするのがすごく大変だったんだよ!」とのこと


モデル「石」の画像
モデル「石」の画像
上から見た図

石と石の間にはステンレスが入っています。
また、さらに石とステンレスの間にはクッションとなるようなプラスチックファイバーが仕込まれているそうな!

ホントに薄い仕上がりに驚かされます。
革新的な技術で作られた、今業界で最も注目されているメガネです♪